jewel-endingnote’s diary

終活や片付け、手帳に関する情報を発信してまいります♪

ルンバが我が家にやってきて変わったこと3つ

ごきげんよう

 

エンディングノート認定講師

★終活セミナー認定講師

★終活ガイド認定講師

★心託コンシェルジュ

★オンライン片付けアドバイザー

 

の かぁーな です♡

 

 

 

 

 

happiness-kataduke.com

 

 

 

 

 

ルンバが我が家にやってきて
2カ月ほどが経ちました♪


まさか最新家電(?)
が我が家にやってくると思っておらず
私は殆ど下調べもせず
夫が見つけてくれたものを
買ってくれるなら…と
受け入れたのですが。



これが本当に良かった♪♪



我が家的に変わったことを
3つお伝えしますね★



①子供たちが
 片付けてくれるように


→今までは「片付けなさぁい!」と怒ってたけれど
 ルンバが来てからは
 「吸われちゃうよぉ~!」
 というだけで
 床のおもちゃが一瞬でなくなる♪♪
 綺麗になる上、
 私の精神衛生も保ってくれる♡




②帰宅してもふらふら埃がいない

→雨で窓を開けていなくても
 朝掃除機をかけてから帰宅すると
 何故かふわふわ埃がいたのに、
 全く見かけなくなった♪♪
 帰ってきたら何故かいるふわふわ埃が
 本当に嫌だったので、ストレスフル♪♪




③掃除タイムが圧倒的に減った

→ルンバが入れない所や細かい所は掃除機をかけますが、
 圧倒的な時短になりました!
 広くて大きな面を掃除機かけるのは
 とても時間がかかりますよね!
 それがなくなっただけでも
 断然時短になりました★




朝ごはんを食べてる最中は
廊下や脱衣所などを、
そして外出中にリビングを
やってもらっています。


ルンバちゃん自体は、
そこそこの時間頑張って
ウロウロしてくれています。



買ってくれた夫にも感謝♡



掃除が苦痛、
時短にしたい!
という方は是非導入をご検討くださいね♪♪

 

 

 

 

40代のかぁーながお伝えする

「終活に早すぎるはない!

 終わりを思い描くから人生が変わる

 終活ガイド検定2級」

開催詳細は

以下ブログよりご確認ください♪♪


https://kaanablog.com/endingnote/syukatsuguide20230416


【開催風景】
 

 

 

 

日程開けていてくださいね♪♪

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

軽部の体験談なども

随時更新している

無料終活メルマガ

登録してみませんか?

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dUqbGgw

↑こちらよりGET✧♡↑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

↓↓クリックいただけましたら

  投稿の励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

 

 

遺言・終活・エンディングノートランキング

 

 

#ルンバ #片付け #オンライン片付け

#オンライン片付けアドバイザー #脳タイプ

#片付けの勉強 #生前整理 #目標達成

#片付けのプロ #片付け方法

#ハピネス片付けアドバイザー #脳タイプ別片付け

#片付け方 #終わりを思い描くから人生が変わる

#片付けられない #片付けのコツ #整理収納
#収納 #収納術 #収納方法 #整理整頓 #片付け方
#片付けたくなる部屋づくり #断捨離ファイル

#7つの習慣 #終わりを思い描く