jewel-endingnote’s diary

終活や片付け、手帳に関する情報を発信してまいります♪

祖母の7回忌 沢山の想いを伝えてきました

ごきげんよう

 

エンディングノート認定講師

★終活ガイド認定講師

★終活セミナー認定講師

★心託コンシェルジュ

★オンライン片付けアドバイザー

 

の かぁーなです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にやさしくて

1度も怒られた記憶が無い

 

 

 

 

私の結婚式では

手を握って

幸せになるんだよラブラブ

って言ってくれたけれど

 

 

 

実は4日前に夫である

祖父が亡くなっていて

前日に葬儀

私達夫婦は呼ばれなかった

祖母が呼ばなくて良いと。

(祖父は既に認知症発症、ホーム生活でしたので

 結婚式は元々不参加で私達も気づかず)

 

 

 

 

 

私がしっている祖父は

私と血が繋がっていない

結婚式の前日の葬儀に

参列はしなくて良いと

祖母が決断した

(ご批判は受け付けかねます)

 

 

 

 

そんなあなたのあの時の手の温もり、

私以上に幸せそうな顔、

はっきりと覚えているよ

 

 

 

 

おばあちゃん

私、今幸せだよハート

 

 

 

 

だから安心して眠っていてね★

と伝えてきました

 

 

 

 

そして最後に…

 

 

 

 

 

おばあちゃん

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

 

jewel-endingnote.hatenablog.com

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

終活にご興味ある方必見!

終活メルマガにて

無料で情報をGETできちゃいます♪

https://resast.jp/subscribe/253848

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

↓↓クリックいただけましたら

  投稿の励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

 

 

遺言・終活・エンディングノートランキング

 

 

 

 

 

こちらよりGET✧♡↑

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

#終活ガイド認定講師 #終活協議会

#7つの習慣 #心託コンシェルジュ

#エンディングノート認定講師   #終活講座

#資格取得 #整理整頓 #終活セミナー

#終わりを思い描くから人生が変わる

#生前整理 #遺品整理 #片付けのプロ #横浜
#初めての終活 #はじめての終活 #終活ガイド
#収納 #心託コンシェルジュ #資格マニア
#片付け方 #大阪支部 #横浜支部
#終活 #おすすめ終活 #整理収納
#終活ガイド認定講師 #エンディングノート
#終わりを思い描く #終活セミ