jewel-endingnote’s diary

終活や片付け、手帳に関する情報を発信してまいります♪

会社の防災訓練で得た3つのこと~練習するからわかったこと~

ごきげんよう

 

エンディングノート認定講師

★終活セミナー認定講師

★終活ガイド認定講師

★心託コンシェルジュ

 (オンライン片付けアドバイザー勉強中♪)

 

の かぁーなです♡

 

 

 

 

先日、会社で防災訓練がありました。

 

 

私がいる拠点は、
入居しているビルの防災訓練と、

自社のみで行う防災訓練があります。

 

 

今回は自社のみの防災訓練。

 

 

事務局として

数日前から準備に大忙しでした。

 

事務局としてやる傍ら、

自身でも訓練に参加する所が複数あり、

沢山勉強致しました

 

 

最近の地震やら異常気象。

 

 

いつ何が起きても大丈夫なように、

きちんと準備しておきたいですね!

 

 

VRの消火訓練もありましたので、

詳しく解説しております!

 

 

https://kaanablog.com/syukatsu/emergencytraining202207

 

 

命を守る行動。

 

少しでも知識と


して吸収頂き、

何かあった時のお役に立てればと思います★