jewel-endingnote’s diary

終活や片付け、手帳に関する情報を発信してまいります♪

年金保険かけなくていいの?~かけないと待っている怖い将来~

ごきげんよう

 

エンディングノート認定講師

★終活セミナー認定講師

★終活ガイド認定講師

★心託コンシェルジュ

(オンライン片付けアドバイザー勉強中♪)

 

の かぁーなです♡

 

 



 

 

年金についてです。

 

 

会社員として

ずっと厚生年金を天引きされている方は、

逆にあまりご存じないかもしれません。

 

 

入っていることで

これからどんな時に使えるのか、、、

「老後にもらえる」位の

知識しかなかったりします。

 

 

私がそうでした…(笑)

 

 

もちろん、ご存じの方も

おられるかとは思いますが、

改めて、何故必要なのか、

国民年金の方、

未加入の方はどうすれば良いのか、

ブログにまとめました。

 

 

金保険をかけない場合に

いくら貯蓄が必要なのか、

また、あまり知られていない、

老齢年金以外のメリットも

書いていますので、

是非ご覧くださいね♪

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「終わりを思い描くから人生が変わる」

そんな終活が出来るようになる為、

終活メルマガで情報収集しませんか?

↑こちらをクリック♪

 

 

お得情報、

セミナー情報以外にも、

ブログではお伝えしていない内容も

書いていたりします♪♪

 

 

個人情報や普段の様子なども

出すこともありますので、

是非ご購読いただけたら嬉しいです♪♪

 

 

 

 

 

 

#エンディングノート認定講師 #エンディングノート
#終活 #終活セミナー #終活セミナー認定講師

#終活ガイド #終活ガイド認定講師 #片付け

#オンライン片付けアドバイザー #心託コンシェルジュ

#オンライン片付けアドバイザー4期生#生前整理 

#遺品整理 #エンディングノート書き方 

#エンディングノートセミナー