jewel-endingnote’s diary

終活や片付け、手帳に関する情報を発信してまいります♪

11月13日「終活ガイド検定2級」講座についての質問をまとめました♪

ごきげんよう

 

エンディングノート認定講師

★終活セミナー認定講師

★終活ガイド認定講師

★心託コンシェルジュ

★オンライン片付けアドバイザー

 

の かぁーなです❤️

 

 

久々のリアル開催の「終活ガイド検定2級」

ついに開催10日前となりました♪

 

 

f:id:jewel-endingnote:20221104061000j:image

 

 

そこでここまでに頂きましたご質問を

まとめてみました。

 

 

 

①お支払いはどうすればいいですか?

 (クレジットカードを持っていない、

  セミナー開催サイトのアカウントを持っていない)

 →現地にて現金でのお支払いをお願いしております。

  セミナーサイトには事前支払いも

  できるようにしておりますが、

  急なキャンセルの場合、お互いに大変な為、

  当日現金払いをおすすめしております。

 

 

 

②名刺に資格記載していいというのは本当ですか?

 →はい、本当です。

  お仕事上あると便利という事で、

  士業の方、介護や金融関係の方、葬祭業の方、

  セミナー講師などはお話のネタになります!なんて方も!

  是非名刺に追記頂き、話のネタにしてみてください♪

 

 

 

③3時間の受講だけで終活できるようになるか不安です

 →まずは終活入門編と捉えてください。

  終活は様々なジャンルの知識が必要です。

  それぞれの知識をお伝えしますが、

  すべてをお伝えできるわけではございません。

  必要な考え方や知識を得たうえで、

  さらに深堀したい内容の勉強を進めてください。

  講師である私も未だに勉強をしております。

  「終わりを思い描くからできることがある」

  と思っております。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

まだ心配があるということでしたら、

是非お問い合わせくださいね♪

 

 

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪♪

 

 

 

 

詳細ブログはこちらから↓↓

https://kaanablog.com/syukatsu/syukatsugaide20221113

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

終活メルマガ無料です。

様々なジャンルのことをお伝えしています。

 ご活用ください♡

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dUqbGgw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

#終活ガイド検定 #終活ガイド検定2級

#終活ガイド #終活ガイド認定講師

#終活協議会 #樹木葬 #海洋散骨 

#終活 #エンディングノート認定講師

#エンディングノート #終活セミナー

#終活セミナー認定講師 #心託コンシェルジュ

#資格取得 #生前整理 #遺品整理 #葬儀 #葬式

#お葬式 #通夜 #お通夜 #献体 #介護 #お墓

 

 

 

 

↓↓クリックいただけましたら

  投稿の励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

 

 

遺言・終活・エンディングノートランキング

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

終活にご興味ある方必見!

終活メルマガにて

無料で情報をGETできちゃいます♪

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dUqbGgw

 

↑こちらよりGET✧♡↑

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆